美味しい紅茶を楽しむ生活

紅茶講師が美味しい紅茶を楽しむコツをこっそり伝授!

東京で一番歴史ある老舗紅茶専門店・ティーハウスタカノ

東京で最初の紅茶専門店、神保町のすずらん通りにある「ティーハウスタカノ」にお邪魔しました。

 f:id:everydaywithtea:20160731230800j:image

日本紅茶協会の美味しい紅茶認定店でもあります。

 

ちょうどランチタイムだったのでランチセットにしました。

 

f:id:everydaywithtea:20160731230824j:image

ミックスサンドとセイロンティーです。

 

f:id:everydaywithtea:20160731231107j:image

セイロンティー、美味しかったです!

さっぱりとしているのでサンドイッチとの相性も良いと確信。

 

f:id:everydaywithtea:20160731231129j:image

ミックスサンドは卵とハム、レタスとトマトでした。

 

サンドイッチの他にトーストも選べます。
店内のオーダーの様子ですとチーズトーストが人気のようでした。
次回はオーダーしてみようと思います。

 

f:id:everydaywithtea:20160731230929j:image

紅茶はポットサービスで茶葉がポットに入っているのでだんだん渋くなりますが、渋くなってきたらミルクを入れてみて下さいね。

また美味しく頂けますよ。

 

ランチにはサラダが付いているのも嬉しいポイントです。

サラダはグリーンサラダとポテトサラダでした。
f:id:everydaywithtea:20160731230959j:image

 

【ランチタイム情報】
*日時:月~土(祝日を除く) 11:30~13:30
*値段:850円
*メニュー
 ・パン 以下のうち1品
 ミックスサンド
 ヘルシーサンド
 ハムトースト
 チーズトースト

・ミニサラダ
 
・ドリンク 1品
 セイロンティー ホット または アイス

(ランチとセットで  ババロア200円)

 

店内を見渡すとおしゃべりを楽しむ方以外に他のお店ではなかなかお見かけすることが少ないかな?と思われる男性のおひとりさまでスコーンとダージリンセカンドフラッシュを楽しむ方、ティーストレーナーの使い方が分からない方へ店員さんが一生懸命説明する様子など、ティールームならではの光景かな?などと思いながら楽しく過ごしました。

 

イギリスで飲んだミルクティーならコレ!セイロンティー ミルクティー専用紅茶 ≫

 

ティーハウスタカノでは紅茶やスコーンも販売しています。
次回はお土産に購入した紅茶とお菓子でのティータイムの様子をご紹介致します。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。